2009年07月01日

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」って?

情報商材で売られている英語教材です。

私は、最近これを購入して頑張っています。

最初は正直、情報商材から英語の教材を購入するのに
抵抗がありました。
この理由はたぶん言わなくても理解いただけるかと思います。

でも、どうしてこの教材を購入するに至ったかというと、

とそのまえに、タイトルには、
TOEICと表向きは書いてあります。確かにTOEIC高得点も実現できます。
でも私はTOEICというよりも、ネイティブ並のリスニング力と発音力を
手に入れたくて購入してみたのです。

私は英検準1級の1次試験までほぼ独学で来れました。
実は先日英検1級の1次を受けてきました。
結果を先日確認したのですが、不合格B…
まだまだだめですね〜

さて話は戻して、この教材は、日本人のための英語発音矯正の
第一人者であるScott先生の教材なのです。
http://www.scottsensei.com/

数々の一流企業も実際にこのプログラム採用しています。

こちらから




激安通販!ネットdeショッピング 
http://netdeshop.gozaru.jp/

iriver 電子辞書 D5 ブラック

iriver 電子辞書 D5 ブ
ラック

¥26,040(税込)

電子辞書はほしい。でも、マルチプレーヤーもほしい。そんな贅沢をダブルで叶えるのが、あのiriverから登場した、マルチメディア機能搭載の電子辞書『D5』!名刺入れほどのコンパクトボディに、英英辞典、ビジネス英語など、全33コンテンツを収録!ネイティブ発音も80…

拡大画像を見る
iriver 電子辞書 D5 ブラックiriver 電子辞書 D5 ブラックをカートに入れる
posted by 英検子 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

英検準1級 2次に向けてスクール探し!!

英検準1級 2次に向けてスクール探し!!

この不合格の悔しさを忘れないうちに、
英検準1級2次試験対策スクールを探しています。

いま
日米英語学院
渋谷外語学院
CELソリューション
ワーズンジョイ
富士通訳ガイドアカデミー
です。
もちろん、準1級2次対策をやっていないところもあります。

好印象は、日米英語学院、富士通訳、ワーズンジョイです。
ただお金とも相談もありますので…

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

テクノラティプロフィール



posted by 英検子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ〜 英検準1級2次試験対策 スクール探し!!

さぁ〜 英検準1級2次試験対策 スクール探し!!

たぶん、私の英語は、ネイティブからみると少し変な
英語なのかも?とか思ったりしました。

まぁそれはさておき、英検準1級の2次対策には
スクールは不要、独学で充分というブログもたくさんあります。

でもここは敢えて自分を追い込もうとスクールに通う決意をしました。
お金との相談ですけれども。

いま、
日米英語学院
CELソリューション
渋谷外語学院
富士通訳ガイドアカデミー
ワーズンジョイ
が候補です。
ただ英検準1級の2次はやっていないところもありますが
スクールのかたは、1級のほうに参加してみては?
と仰っているスクールもあります。
まだ私のレベルでは無謀!!


posted by 英検子 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

英検準1級 2次試験 不合格A!!

英検準1級 2次試験 不合格A!!

駄目でした。
全く駄目駄目です…

合格点は22点。
私の点数は19点。
3点も足りませんでした。

冷静に分析してみると、
ナレーションがPoorでした。
もっと抽象的な表現でなく具体的な表現を言えるようにすること、
想像力、話の広がりを持てるように次回までに準備します。

Q&Aも同じと思います。
的を得た回答をしていない、具体性に欠ける、
これだと思います。

これから、7月までの2次試験は英検準1級に。
6月まで1級の一次試験の勉強に入ります。

1級に関しましては別途ブログを立ち上げる予定です。
皆さん、ぜひお立ち寄りください〜〜!!
posted by 英検子 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

英検2次試験結果はいよいよ明日!!

英検2次試験結果はいよいよ明日!!
ですよね〜!

確か英検のHPを見たら、夕方にアップされるとか…

全く期待していないです。

というのも全く2次試験はできなかったのですから。
冷静になることもできなかったですし、
手ごたえすらないですし、
試験官のかた(日本人の男性)もう〜ん?という感じでしたし。

テクノラティプロフィール



posted by 英検子 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

英検準1級 2次試験の出来は? 

今日、駅から徒歩である大学へと
英検準1級の2次試験を受けに行ってきました。

初めてだったので、驚いたことがあります。

意外と人数が少ないこと。
こんなに人がいないんだ!とビックリ!

控え室で、面接カードを渡せれて記入開始。
氏名、性別、受験地番号、受験番号を記載。

時間まで2次試験の過去問を身ながらシュミレーション。

時間です…
試験監督者のかたが呼んだ。

突然緊張し出した。

扉の前の椅子に着席。

自分の番になるとさらにバクバク。

みんなさん結構、余裕そうだ!!

面接開始。

面接官のかたから、カードを渡され
1分間ナレーションの準備。
そして2分間のナレーション。

難しい。頭が真っ白。
何にもできない、何を言ったのかすら記憶にない。

うぁー落ちたなぁこれは!!

全く手ごたえというものがない。
まぁ英語の面接って生まれて初めてだったし。
次回までにしっかりと対策を考えます。

過去を振り返り、分析し、何が悪かったのか
何が足らなかったのか、詳細に分析して
次回2次試験から6月がんばります!!

アデオース!!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
posted by 英検子 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

英検準1級 2次試験の勉強は…

私は、英語に関しましてIchy Ueda先生をrespectしています。
Ichy Ueda先生はご存知ですか?

一度だけ、講義を受けに行ったことがあります。

最終的には、都合により通信講義にしたのですが、
この方は英語界のカリスマ中のカリスマと思っています。

私は、準1級1次試験のためにこちらの

これで完ぺき!究極の英検1級語彙スーパーボキャビル教材セット

をやりました。
「英検1級じゃん!」って思われるかも知れませんが、
英検準1級のレベルの本も含まれていますし、
これを完璧にすれば語彙力が高得点になります。

その講義を受けたときに、この教材をまずやってみて!といわれました。素朴な疑問が私は浮かびました。
リーディングは?リスニングは?
付属のCDで、聞き、書き、音読し、シャドーイング、リプロダクション、ディクテーションをやればそちらの力も伸びるんですよ、って
言われ、信じて頑張りました。
その結果が、今回の1次試験合格です。
感謝しています。

HPはこちら↓
http://www.ies-school.co.jp/

それは、それで本題に入りますが、
Ichy Ueda先生は、他にも多数の書籍も出版されています。
その中で、英検準1級の2次試験のような4コマ漫画的なもので
練習することが英語の力を伸ばすことになる、
つまり英検の勉強という枠にとらわれず頑張ってみては?
という記述があります。

私は、信じて頑張ります。
posted by 英検子 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

英検準1級 2次試験 合格のためのサイト!

英検1次試験が合格されたかた、2次試験の準備に
頑張っておられると思います。

英検準1級の2次試験のコツ色々調べています。
もちろん、みなさんご存知の情報ばかりかもしれませんが…

私は、英検準1級の2次試験の過去10年分を何度も何度もやっています。
明日から、タイマーで2分はかりながらやってみようと思ってます。

○元面接官が明かす英検準1級2次合格のコツ
http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/pre1interview.htm

○英検バーチャル2次試験
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_1/second-stage.html

○100万人の英語 →こちらでメルマガ登録がオススメ!!
http://english.evidus.com/license/eiken/
posted by 英検子 at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

英検準1級 1次試験合格通知 到着!!

英検準1級 1次試験合格通知 到着!!

やっぱり嬉しいものですね。

でも冷静に分析してみました。

私は、第1問目の語彙、熟語、文法は、90%弱の正解率ですが、
そのほかは、すべて合格者の平均点以下です。
全体の平均点とそれほど大きく差はありません。

私は、リスニングが不得意なのですが、
語彙、熟語、文法の得意分野で高得点を狙えば
合格できる、そうゆうことになります。

みなさんも、1つでもいいので得意分野を作られるのも
合格への一つの道かと思います。

2次試験会場は、家から少し遠くに
なってしまいましたが、頑張ります。

これから毎日頑張って行こうと思います。

メルマガ登録はこちら〜
★英語がペラペラ、とっておきの方法★http://www.melma.com/backnumber_00178844/
posted by 英検子 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

英検準1級2次試験の準備 

英検準1級2次試験の準備をはじめています〜

それは、英会話と2次試験の過去問によるイメージトレーニングです。

英会話ですが、次の英会話サイトを使って毎日30分実施しています。

それは、
Rare Job
http://www.rarejob.com/material.php

インターネットの環境とスカイプがあれば誰でも実施できます。
毎日30分英会話ができて、月5000円です。

講師はすべてフィリピン大学の学生さんもしくは卒業生のかたです。
講師のかたは、毎日選択できます。
毎日同じ先生も可能ですし、毎日変えることも可能です。
*予約制です。

私がこちらの学校を選んだのは、もちろん安いというのがありますが、
講師の先生がたが一生懸命指導してくださるからです。

私の場合は、毎日Webサイトのニュースを音読してそのあとにdiscussionするというレッスンをさせてもらっています★。

ニュースは、先生が選んでくださり、毎日異なります。
政治だったり、3面記事だったり、事故や聖書だったり、
色々です。
非常にバックグランドの知識も増えるし、私はすごく気に入っています。

メルマガ登録はこちら〜
★英語がペラペラ、とっておきの方法

posted by 英検子 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

