2009年01月29日

英検準1級のために やってきた勉強!!

09年1月26日の自己採点からも分かるように
私は、リスニングがめちゃめちゃ弱いです。

そのため、リスニングを強化すべく、次のものを
やってみました。これが結構力がついたと思っています。

私の普段の生活を言いますと、
仕事が夜10時頃終わるのが普通です。
そしてその後1時間程度揺られて家に帰ります。
もちろん、電車のなかで英語の勉強をしていますが
それは後で紹介するとして、
家に帰るとクタクタです。
でもそこをなんとか頑張って、布団に入りながら
以下の任天堂DSでえいご漬けをやりました。
次回は、えいご漬けの使い方を紹介します。

nintendoDSlite.jpg
任天堂DS Lite

eigoduke.jpg
えいご漬け!!

任天堂DS Lite えいご漬けの購入はこちらから!!!
posted by 英検子 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

2009/1/25 英検準1級 自己採点

2009/1/25 英検準1級を受験し、
翌1/26に解答がアップされていましたので
自己採点をしてみました。

結果は…

■筆記
part1 22/25
part2 3/6
part3 16/20

小計41/51 但し英作文は除く

リスニング
part1 8/12
part2 5/12
part3 6/10
小計19/34

合計 60/85でした。

あとは英作文が何点かで決まります。
ああ、神様、仏様!!
posted by 英検子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

英検準1級を目指す?

英検準1級を目指されているかたはたくさんいらっしゃいます。

私もその一人です。

簡単に自己紹介しますと、
大学は大学博士まで出た者です。
博士号も持っています。
自分でいうのもなんですが、学歴も高いです。

なぜこのようなことを申し上げるかというと
このブログを見ていただくかた、
本気で英検準1級を目指されているかたが、
私が実施してきている勉強法が
どうゆうもので、どう役立つのか、どう有効なのか
私のようなバックグラウンドの持ち主が
どう考えているのか、
というものをお伝えしないと「失礼」と考えたためです。

年齢は、若くありません。
でもそれほど年は行ってません(笑)

もちろん、英語で論文も書いたことがあります。
受験英語は得意です。
語彙、文法、英作文、長文などは高得点を取れます。
しかし、スピーキング、リスニングになると全く駄目です。
英語のスキルのバランスをある英語学校で評価してもらったのですが
すごくいびつな形でした(笑)。
先生にあなたのようなかたは初めてです、とまで言われました。

なぜ英検準1級を目指すかと言われますと
英語がある程度できるようにならなければいけない
必要性が生じたためです。

もちろん、英検1級もめざしたいと今現時点では考えています。

ということでこれから定期的にアップしていきます。

posted by 英検子 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

