2010年05月05日

英検準1級の壁!

英検準1級は、レベルが高い資格と思われます。

もちろん、主観的に見る場合と、客観的に見る場合とでは
異なるかもしれません。
例えば、英検1級、TOEIC満点に近い英語レベルの人からみれば、
英検準1級程度、そう・・・「程度」と思われるかもしれません。

逆に英検2級の人かれみれば、すごい資格に見られるかもしれません。

私の主観的な感覚からみれば、英検2級と英検準1級
そして英検準1級と英検1級には相当高いレベル差、壁が存在すると
思います。

私の会社でも(外資系ではありません)英検準1級がないと
海外のあるポストには着くことができません。

一応、「ある英語力を有する人」ということは
英検準1級を保持することで認めてもらえるようです。
posted by 英検子 at 18:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難易度がよく理解できる内容ですね。
ちなみに、一次試験はどれくらいの正答率が必要なのですか。
けっこう、落ちている人が周りに多いので。
Posted by 諸葛亮 at 2010年12月29日 17:25
合格点はこんな感じです。7割くらいが合格点でしょうか?

2005年度第1回 67/99
2005年度第2回 69/99
2005年度第3回 69/99
2006年度第1回 69/99
2006年度第2回 72/99
2006年度第3回 72/99
2007年度第1回 71/99
2007年度第2回 70/99
2007年度第3回 71/99
2008年度第1回 67/99
2008年度第2回 70/99

2009年2月3日の同ブログ「英検準1級合格点発表」
にも記載していますのでぜひご覧下さい!
Posted by 管理者 at 2010年12月30日 00:40
ビジネスで英語を使って仕事がしたい場合、採用する側が求めるのは英検準1級以上です。2級以上のところもありますが、実際仕事をする場合、準1級以上ないと苦しい目に遭います。英検1級をとってもそれは出発点であって、上には上があり、自分で満足できる仕事が出来るようになるには更なる努力が必要です。あまり問題集などにこだわらず、広く楽しく英語に親しむこと事が遠いようで近道だと思います。
Posted by polyglotkazu at 2011年05月10日 12:04
http://blog.livedoor.jp/polyglotkazu/
が正しいURLです。
Posted by polyglotkazu at 2011年05月10日 12:08

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://gkwtzko.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 09:54
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 12:27
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。そして恋人を探すのもやっぱりご近所さんじゃないと嫌。そんな寂しがりなあなたの為に作りました。怖い程細かく検索可能!区までも検索できるのでピンポイントで交流できます!地元ネタが一番盛り上がるので意気投合して即愛なんてのも可能ですよ!
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 15:47
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

