2009年08月03日

英検準1級合格のための書籍

今日は英検準1級合格のための書籍をお伝えします。

1次試験
・英検準1級DAILY30日間集中ゼミ 旺文社

・英検 PASS 単熟語 準1級 旺文社

・英検PASS 単熟語 準1級 CD 旺文社


2次試験
・英検準1級二次試験対策予想問題 旺文社


・英検準1級面接(二次)試験合格の秘訣 南雲フェニックス


・7日間完成英検準1級 ECC編 二次試験対策 南雲堂

ただし、これは試験で合格点を取るための書籍でして、

これだけをやって合格できるかと言えば必ずしもそうではない

と思います。

英検準2級に合格して間もないかたもしくは、

英語力が準1級レベルまで充分到達していないかたが

上記の書籍をやったとしても合格までに

非常に時間がかかりますし非効率です。下手をすると一生合格できない

かもしれません(まあそれは言いすぎかもしれません)。

そこで英語力を高めるための書籍をご紹介します。
・茅ヶ崎方式月刊英語教本 THE Latest News in English

・茅ヶ崎方式月刊英語教本 THE Latest News in English CD


毎月1冊+1CDが発売されます。勉強のしかたはこの書籍に

記載されています。私は、まず一度1Unitを聞き内容を把握します。

正直何を言っているのか分からないUNITもありました。
(たぶん自分が慣れていないもしくはあまり得意ではない分野の話
ですので、このところを重点的にやります)

私は、毎日1UNITずつ

この英文を聞きディクテーションをしました。

何度も何度も聞いて聞き取れるところまで書きました。

そしてその後は、音読です。音読は、5回やります。

CDと共に。

そして次はシャドーイングです。

シャドーイングをやる前に、文法、単語の意味を理解しておきます。

シャドーイングは4回やります。

試験直前になれば、直接問題集を解くことは必須です。

また2次試験でもキッチンタイマーを使って時間を計りながら

やってみてください。

2次試験で、英語で表現したいけどできない表現が見つかると思います。

すぐにノートにその表現を記載して、調べましょう。

結構英語がペラペラとしゃべれるようにもなり、英語力が高まった

ことが実感できると思います。

一番重要なのは、音読つまり「口を動かすこと」なんです。

みなさん、高校受験や大学受験もしくは大学院受験などを経験されてい

るかたばかりではないでしょうか?つまり文法や長文読解は、得意?

と思います。つまり、「目で見て理解する英語力」は長けていると

思います。

英語を聞いて、すぐに理解して、すぐに表現したい表現を

「発信」できるかがキーとなります。

★激安通販!ネットdeショッピング★ 
http://netdeshop.gozaru.jp/
携帯からも
http://netdeshop.gozaru.jp/i

☆パワーストーン 開運の店☆
http://luckyshop.mikosi.com

♪♪ウェッジウッド専門店 CoCo♪♪
http://lovelovewedgwood.o-oku.jp


posted by 英検子 at 16:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 02:08
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 21:22
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 13:27
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 10:13
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 03:24
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 21:12
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 06:00
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 07:06
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 07:49
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 21:08
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 02:39
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 15:31
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 19:51
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

