2009年03月03日

さぁ〜 英検準1級2次試験対策 スクール探し!!

さぁ〜 英検準1級2次試験対策 スクール探し!!

たぶん、私の英語は、ネイティブからみると少し変な
英語なのかも?とか思ったりしました。

まぁそれはさておき、英検準1級の2次対策には
スクールは不要、独学で充分というブログもたくさんあります。

でもここは敢えて自分を追い込もうとスクールに通う決意をしました。
お金との相談ですけれども。

いま、
日米英語学院
CELソリューション
渋谷外語学院
富士通訳ガイドアカデミー
ワーズンジョイ
が候補です。
ただ英検準1級の2次はやっていないところもありますが
スクールのかたは、1級のほうに参加してみては?
と仰っているスクールもあります。
まだ私のレベルでは無謀!!


posted by 英検子 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、技術翻訳者志望のよしのりといいます。

4年前に英検準1級に受かりましたが、なんと、2次試験が合格点ジャストでした!!! なんとラッキーだったことか…。(^^;)

特に語学教室に行ったりはしなかったのですが、面接練習はしました。当時は学生だったので、教官に頼んで面接練習してもらいました。結果、「練習しないとやばいよ」とのことで、本の質問を見て即座に実際に口に出して答える練習を、一人でぶつぶつとやってました。

本番はやはり緊張しました。でも、知っている単語を使って何とか言いたいことを伝えられたと思います。将来の夢などを聞かれたときは、しゃべれるような内容をでっち上げて答えてしまいました。英語の能力試験なのでまあいいかということで。

コツとしては、あまり文章を長くせず、短めで1文を完結させながら話したほうがやりやすいという人もいるようです。(自分がそうです。)

2次試験もどうぞがんばってください。
Posted by よしのり at 2009年04月17日 16:40
よしのりさま

こんにちは、ブログ管理者です。
コメントありがとうございます。
また励ましとアドバイスも本当にありがとうございます。

翻訳者志望とのことですので英語の実力がかなり
高いかたと拝見いたしました。

それに比べわたしはまだまだですが、
今月の7月に英検準1級の2次試験2回目を予定しております。
と言いましても市販の予想問題をひたすら自分で工夫しながらやる、それを今は頑張っております。

スクール探しも併行して頑張っております。

技術翻訳、ぜひ頑張ってください。
応援させていただきます。

英語ができると本当に世の中得なことが多いですね!
Posted by at 2009年05月04日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。