2009年02月20日

英検準1級 2次試験の勉強は…

私は、英語に関しましてIchy Ueda先生をrespectしています。
Ichy Ueda先生はご存知ですか?

一度だけ、講義を受けに行ったことがあります。

最終的には、都合により通信講義にしたのですが、
この方は英語界のカリスマ中のカリスマと思っています。

私は、準1級1次試験のためにこちらの

これで完ぺき!究極の英検1級語彙スーパーボキャビル教材セット

をやりました。
「英検1級じゃん!」って思われるかも知れませんが、
英検準1級のレベルの本も含まれていますし、
これを完璧にすれば語彙力が高得点になります。

その講義を受けたときに、この教材をまずやってみて!といわれました。素朴な疑問が私は浮かびました。
リーディングは?リスニングは?
付属のCDで、聞き、書き、音読し、シャドーイング、リプロダクション、ディクテーションをやればそちらの力も伸びるんですよ、って
言われ、信じて頑張りました。
その結果が、今回の1次試験合格です。
感謝しています。

HPはこちら↓
http://www.ies-school.co.jp/

それは、それで本題に入りますが、
Ichy Ueda先生は、他にも多数の書籍も出版されています。
その中で、英検準1級の2次試験のような4コマ漫画的なもので
練習することが英語の力を伸ばすことになる、
つまり英検の勉強という枠にとらわれず頑張ってみては?
という記述があります。

私は、信じて頑張ります。
posted by 英検子 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。